中山記念-有力馬見解!- | Ryo.馬券検討-2018-

Ryo.馬券検討-2018-

競馬予想家になるため、日々勉強しています。調教や血統、適性など様々な視点から重賞レースをメインに予想します!皆さんの馬券検討に役立つブログにしたいと考えていますので、温かく応援していただければ幸いです。読者登録お待ちしています!宜しくお願い致します(´ω`)

皆さん、おはようございます(´ω`)


それでは、本日は【中山記念】の有力馬5頭の見解を載せていきます!


【中山記念・有力馬見解】


《ペルシアンナイト》

前走の【マイルCS】では、抜け出した「エアスピネル」を一気の末脚で捕まえて、見事に1着でした。

馬場状態が「稍重」となったことも有利に働いたと考えられますが、強い内容だったと思います(´ω`)

今回は休み明けでの一戦となりますが、おそらくメンバー的にも1番人気になるでしょう。

デムーロ騎手も【阪急杯】の「レッドファルクス」ではなく、こちらに騎乗するのは将来性を重視したためか…。

中山コースも【皐月賞】2着と結果を出していますし、仕上がりに問題がなければ、素直に高評価すべきだと考えています。


《アエロリット》

前走の【秋華賞】では、先行馬にとって厳しいペースとなったことや「重馬場」が影響してか、1番人気を裏切る7着という結果でした。

今回は大敗後の休み明けなので、上手く立て直してきたかが鍵になります。

中山コースは「0.2.0.0」と良績がありますし、距離1800㍍もベスト条件だと思います。

歴戦の古馬相手に通用するかどうか個人的には疑問ですが、買いたくなる材料は揃っていますよね(´ω`)


《ヴィブロス》

前走の【エリザベス女王杯】は、距離も長かったですし、外枠も響いた印象があり、1番人気を裏切る5着という結果でした。

今回の【中山記念】では、昨年も休み明けで5着と結果を出せませんでしたが、当時よりハンデ2㌔増と更に厳しい条件での出走となります。

先週の【フェブラリーS】を制した内田騎手に乗り替わりとなりますが、これは将来性がないと判断されたようにも思えてしまいます。もしくは完全に叩き台の一戦か…。

どちらにせよ、現時点で馬券的には軽視したい存在だと思っています(´ω`)


《ウインブライト》

前走の【中山金杯】で自信の【本命】にして単勝で勝負しましたが、お決まりのパターンである2着でした(+_+)

今回は距離短縮となりますが、「中山1800㍍」こそがベスト舞台だと思います。前走は抜け出しが早かったこともありますが、距離も微妙に響いた印象を受けました。

少頭数でのレースとなりそうですし、内枠をゲット出来ればコース相性の良さを活かして、今回も好走の可能性は高いと思います(´ω`)


《マルターズアポジー》

前走の【マイルCS】は、メンバーも揃っていましたし、「コース」「馬場状態」どちらも条件が合わず15着に大敗という結果でした。

今回は2勝している「中山コース」ですし、少頭数で「楽逃げ確定」の一戦だと思います…が、「ウイン&マイネル軍団」の連携プレーには要注意ですよ!

「楽な一人旅を邪魔されなければ…。」という条件付きで、そのまま1着もあるかもしれませんね(´ω`)


以上、【中山記念・有力馬見解】でした!


明日は、【阪急杯】の有力馬5頭の見解を載せたいと思いますので、ぜひ見に来て下さい!

【中山記念】【阪急杯】の「現時点での注目馬」を各2頭ずつ公開しています!

下記の「赤or白のリンク先」にある紹介文にて記載中!現在は40位台にいます(´ω`)

毎週末に「フォロワー限定メール」を配信しますので、ご興味のある方は登録宜しくお願い致します(´ω`)


「最近当たってる!」「また次も頑張れ!」とか思ったら、応援クリック宜しくお願いします(´ω`)

アメブロ未登録の方は、「いいね!」の代わりにでもクリックしていただけると幸いです!
応援宜しくお願い致します!


「最強競馬ブログランキング」最高21位にランクイン!

アメブロ「競馬好き」ランキング最高41位にランクイン!