【阪急杯2019】予想と出走馬考察~今年もリピーターある??~

今回は阪急杯にの予想について書いていきます。

高松宮記念のステップレースでもあるこのレース。

1着馬には優先出走権が与えられます。

何としてでも本番に出たい馬にとっては何としてでも勝っておきたい所ですね。

昨年は厩舎定年引退の最終レースでもあったダイアナヘイローが究極メイチの仕上げで勝利。

かつてはサンカルロが4度も馬券になった程のリピーターレースでもあります。

今年のリピーター対象はダイアナヘイローのみ。

果たして好走してくるのでしょうか。

まずはアンケートから。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




阪急杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去のデータから。

枠順

内外極端ですね。

当日の馬場傾向次第でしょうか。

人気

7番人気が3勝と波乱含み。

穴馬も絡めて予想していきたいですね。

年齢

5歳馬が圧倒的に強いですね。

脚質

逃げ馬が好成績。

楽に行かせるとそのままなんて事もたびたび。

予想オッズ

次に予想オッズを見て行きます。

ミスターメロディ 2.7

ダイアナヘイロー 3.5

レッツゴードンキ 6.5

ロジクライ    7.4

ダイメイフジ   8.4

阪神カップの上位馬が人気になりそうですね。

ただ、結構僅差のオッズですのでそれなりの配当にはなりそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見て行きます。

ミスターメロディ

前走阪神カップでは2着。

前有利な展開を味方につけての好走でした。

先行力あるタイプで、ダートも走れるパワーもあります。

となれば軽い馬場になれば脆さも見せそうで、さらに展開に恵まれないと好走出来ない傾向もあります。

1番人気になると何か怖い所はありますね。

ダイアナヘイロー

前走阪神カップを勝ち、昨年の阪急杯の勝ち馬。

どちらも楽に逃げさせてくれたと言う所はありますがこの阪神1400mという舞台はかなり強い。

今年はそれなりに前に行く馬はいそうですが、テンのスピードも速く行き切ってしまえば昨年の再現もあり得る。

レッツゴードンキ

もう7歳ですか。

マイルを走ったりスプリントを走ったりダートを走ったり忙しい馬ですが、あと一つG1のタイトルまで届きません。

スプリンターズステークス、高松宮記念ともに2着があり、スプリント能力は高い馬です。

ただ、ここ最近は追い切りでの時計も出なくなってきており、衰えが見え始めた感じがします。

ちょっと狙いたくないですね。

ロジクライ

前走は期待を裏切る形になりました。

差し有利な展開でしたので情状酌量の余地はありますが、ちょっと負けすぎ感はあります。

少なくとも休み明けを叩いて状態は上がってきているとは思いますが、距離1400mへの短縮が課題ですね。

ダイメイフジ

阪神カップでは4着。

前残りの展開を考えるとよく頑張った方でしょう。

1400mは得意で京都にはなりますが、モズアスコットにも勝利しています。

展開次第では好走してもおかしくはないですね。

以上過去の傾向や人気馬を見てきました。

波乱もあるレースですので穴馬にも注目していきたいですね。

最後にブログランキングにて阪急杯の注目穴馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目穴馬↓

人気ブログランキングへ

ついでにこっちもよろしくです↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週は中山記念の最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

◆中山記念の激アツデータ◆
08,09年連覇→カンパニー
12年2着,13年3着→シルポート
14年3着,15年2着,17年3着→ロゴタイプ
非根幹距離の中山芝1800mは特殊なレースでリピーターよく来るレース。
去年1着ウインブライト、3着マルターズアポジーは人気なくても要注意!

『俺の競馬』は↑こんな感じで土日3鞍ずつ無料買い目を提供してくれます。おそらく日曜はG2なので中山記念の買い目出してきてくれるんじゃないかなと思います。

先週の芝重賞を3連単ダブル的中。特に小倉大賞典は14頭立て14人気の激穴を見事に見抜いて的中!同じ芝1800mの中山記念は期待できるんじゃないでしょうか!
土日6レース無料買い目を見る
確認メールきたらクリックしてログイン!無料なのでご安心を!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆