【京阪杯2018】予想と出走馬考察等々~ジャパンカップで勝った利益を倍増?負けた分を取り返す?~

今回は京阪杯について書いていきます。

ジャパンカップが終わった後の京都12Rで行われる重賞です。

この辺りにJRAの策略を感じますね(笑)

ジャパンカップで勝った人は利益を倍増させようと購入。

負けた人は負け分を取り返そうと購入。

どちらにしても売り上げは伸びるでしょう。

京都1200mで行われるスプリント重賞。

来年に向けて賞金加算を目論む馬や秋のG1で夢かなわなかった馬が出走してきます。

どの馬が勝つのか楽しみではありますね!!

まずはアンケートからお願いします。

では予想へ参りましょう!!

スポンサードリンク




京阪杯の予想

過去10年のデータ

まずは過去10年のデータを見ていきます。

枠順

内枠有利です。

素直に信じましょう。

人気

どの人気からでも馬券になっています。

波乱傾向の高いレースです。

年齢

3~6歳までですね。

それ以上は割引です。

脚質

逃げ、先行が圧倒的。

しかし、近年は1頭は差し馬が絡むといったイメージです。

斤量

別定戦ですが、斤量はそこまで気にしなくても良いでしょう。

どの斤量でも好走できそうです。

予想オッズ

次に予想オッズを見ていきます。

ダノンスマッシュ  3.1

アレスバローズ   4.1

アサクサゲンキ   6.2

ダイメイフジ    6.7

ワンスインナムーン 7.7

割れてますね。

さすがに荒れる重賞と言うだけあって力は拮抗している感じ。

これ以下の下位人気の馬にもチャンスは十分ありそうです。

上位人気馬の考察

続いて上位人気馬を見ていきます。

ダノンスマッシュ

スプリント路線に転向してから才能開花した印象です。

キーンランドカップでもナックビーナスの2着と力ある所を見せました。

スッと好位につけることが出来る馬で、直線も粘り強い。

普通に有力だとは思いますが、1200mの経験が札幌、函館しかないというのは怖いですね。

ひょっとすると洋芝巧者だったなんてこともあるかもしれませんし。

アレスバローズ

CBC賞、北九州記念を勝ちサマースプリント王に輝きました。

その後のスプリンターズステークスは夏の疲れが出ていたのか全く見せ場無しの競馬でした。

リフレッシュしてここに出走してきます。

スプリント能力は高い馬ではありますが、脚質的には差し馬。

過去の傾向的には嫌いたい馬になりますね。

アサクサゲンキ

元々は小倉2歳Sを勝利していたりファルコンSで2着があったりする馬で自力はある馬。

しかし、夏くらいから一気に先行力が無くなり差し馬に変貌。

そこから全くいい競馬が出来なくなりました。

今回も前に行けないのであれば厳しい競馬になるでしょうね。

ダイメイフジ

京都で行われた安土城S(1400m)のレースではモズアスコットを倒しています。

そのモズアスコットはこのレースの後、連闘で安田記念を制しました。

モズアスコットを物差しにすればこの馬は相当強いという事になりますね。

しかし、それ以降全くいいレースが出来ておらず、さらに休み明け。

加えて後方からの脚質と言う事を考えると重視はし辛いですね。

ワンスインナムーン

この馬がまさかのこの人気。

G1のスプリンターズSでは3番人気に推された馬ですよ(笑)

恐らく先行力だけで言えばこの馬が一番速い。

G1でも逃げれるくらいですからね。

そして意外にも同型は少なく、先行勢は手薄

押し切る可能性は高く、ここは絶好の狙い目でしょうね。

以上京阪杯の予想でした。

荒れるレースですので人気に捉われず穴馬もピックアップしていく必要がありそうですね。

ジャパンカップの後、私はどういうメンタルでこのレースを迎えているのでしょうか(笑)

最後にブログランキングにて京阪杯の注目馬を発表します。

是非とも確認お願いします!

注目馬①↓

人気ブログランキングへ

注目馬②↓

[最強]競馬ブログランキングへ

無料メルマガでは、一部の重賞レース予想平場レース予想当日の注目馬さらにはレース回顧までボリューム満点の内容をお届けしています。

今週はジャパンカップの最終予想をメルマガ配信します。

まだ登録していない方はぜひ登録ください!!

メルマガ登録はこちらから↓

http://keibamag.com/magazine.php?mid=8805571

スポンサードリンク




==========PR==========

 驚きの的中率!競馬を1日楽しみたいなら「勝ちKEIBA」
_________________
どうも不死身のリーマン競馬魂ふじおです。
先日会社の後輩に飲みに行こうと言われて初めて六本木のバーへ。
先輩ですから当然奢るのですが、お会計が足りず…恥ずかしい姿を見られてしまいました。
嫁からのお小遣いが完全に少ないせいだと痛感しました。

と、言うことは私は競馬で週末お金を増やすしかない!
そんな時に「勝ちKEIBA」というサイトと出会いました。

あ、僕ですか!?今は後輩と高級料亭ですよ。勝ちましたから笑

なんでかって?!ここのおかげです(笑)
_________________

■先週の主な的中実績 11/18 京都11Rマイルチャンピオンシップ(G1)

3連単 1−2−3 29,790円×500円 148,950円 的中!

■その他の的中実績(11月18日)
福島10R 三連単2,951,150円的中!
※3→12→4番人気決着! 単勝90倍推奨!
福島08R 三連単563,400円的中!
福島03R 三連単 2,334,400円的中!
※4→108番人気決着!

京都10R 三連単338,200円的中!
京都03R 三連単832,850円的中!

東京09R 三連単556,200円的中!
東京06R 三連単222,400円的中!
東京03R 三連単8,841,750円的中!!
※5→4→14番人気決着! 単勝193倍推奨!
14番人気を買えますか!?見ているところが違います!
高配当だけでこれほどの的中率ですよ!?
800万馬券を一本、200万馬券二本も当てていますし他場でも多数の的中が!

重賞・条件戦の勝つ秘訣がここに隠されています。
「勝ちKEIBA」は、一級情報検定士の重賞参考データ公開!
大穴から中穴まで取れる穴をご紹介!的中率が高い検定士の無料予想!
今週はジャパンカップ(G1)予想参考データ公開!後悔したくないならぜひ参考に!
高配当取れるヒントがここのメルマガ購読していると分かるはず!

「あ、懐石料理食べ過ぎて財布の中のお金足りなかった…。ATM行ってきまーす!!」

無料でジャパンカップ(G1)の予想をみる!
メールが届いたらURLからログイン完了です!
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

ツイッターやってます!

記事に書いていないレースの予想も不定期で行っています。

是非ともフォローして確認下さい!

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆