東京優駿枠順確定後の美浦の松原共和国メンバーの会話 | 美浦の松原共和国

美浦の松原共和国

競馬予想
他にない独自指数で穴馬を推進。
驚異の回収率で万馬券多数ゲット!

【☆東京優駿☆】





枠順確定!




ダービー♪

弥生賞からのダノンプレミアムのマイナス要素は!

皐月賞で人気を裏切った馬達の巻き返しは!

皐月賞馬エポカドーロ!ダービーも買えるのか!

別路線ブラストワンピース、ゴーフォザサミットにも注目か!


頭を悩ませるねえ~♪(笑)


そんな事で、ダービー当日や前日は、
競馬や情報集めでいっぱいなので、早
めに我、美浦の松原共和国メンバーの
会話や予想を公開しておく!

早っ!(笑)


早い方がええやろ!(笑)
正直、最終調教、当日の馬場もチェッ
クしてみないとわからない所が事実だ

皆も悩んで楽しもう♪


先ずは府中競馬場。
ダービー週は柵が変更されます。
先週までは内がフラット、外が差しの
決まるイメージでしたね。
先週の土曜日はレコードも出たぐらい
時計の出るコンディションで柵が変わ
るとグリーンベルトが出現します。

この意味。分かりますよね♪
ご注意して下さいね。


ゴールデン枠に入ったダノンプレミアムは弥生賞以来の出走だけにホントに悩みますね。
予想オッズでは皐月賞馬エポカドーロがなんと5人気。
はまった感はありましたが、言えど皐月賞馬G1馬です。
おまけにタイムフライヤーもG1馬。
忘れないで下さいね(笑)


それでは美浦の松原共和国の会話♪


謎の馬主 枠順でたね!ダノンプレミアム1枠①番だよ♪こりゃ~逆らわない方がええやろ!

栗東のうどん屋 いゃ~出来すぎじゃねぇ~(笑)弥生賞以来って言うのはやっぱりマイナスにしか思えねぇ。俺はエポカドーロが今年、一番の成長格だと思うけどな。

謎の馬主 ただ、藤原さんは皐月賞が完全にメイチだ!って言ってたんでしょ。今年の皐月賞出走馬はダービー見据えての勝負が多かったし、賞金足りてる馬はそれなりの仕上げ勝負だったじゃん。おまけにこの厩舎はお釣りがくる調整はしないぜ。今週の調教も軽いぜ。

美浦のラーメン屋 調教の話しが出たので少し♪木曜日までだけど☆ジェネラーレウーノ。ダービーに向けての調整。中間は外厩追い切り。一週前はWで自己ベスト。☆ダノンプレミアム。強めで7F自己ベスト更新。挫石明けも申し訳ない内容。この2頭は目に入ったな♪次に?と、考えるとワグネリアン、ブラストワンピース。ただ、前走より良く見えないんだよな。最終調教でまた決めたいと思っとる。

密かにステルヴィオ狙ってだけど外枠過ぎたな。いや、内枠に厄介な馬達が入り過ぎたせいかなぁ~(泣)

謎の馬主 そんな事無いよ。皐月賞の差し損ねで、一番成績いいし、どー見ても東京の直線は合うと思うよ。サウジアラビアでは最速上がりでダノンプレミアムに0.3差だけど迫って来てるからね。ルメールがどのルートを選ぶかだね。

札幌の女帝 私はね♪ダノンプレミアム頭固定は決めてるから相手探しでいつも通りワイドで勝負するわ!馬単もね!調整見たけど分からないから(笑)皐月賞終わってからのジョッキーさんの顔見て決めてた馬にがっつりぶちこむわ♪

栗東のうどん屋 俺がぶちこみたいね♪札幌まで行くよ♪

札幌の女帝 下ネタは嫌い♪待ってるわ(笑)グレイル♪ぶちこむわ!皐月賞は右へ左へと前空かず。でもあの勝負根性!気に入ったわ♪間見つけたらぐいぐい♪私、困っちゃうわ♪♪♪あんな男を探しでたのよ!今度は岩田が内を割ってぐいぐい食い込んで来ると信じてるわ♪

謎の馬主 はい、はい、女帝は変わらんね(笑)まぁ~馬を見る目はピカいちだからな俺も密かに狙ってるよ。問題は調教だよな。足元がなんか気になるんだけど。疲れてるのかな。

美浦のラーメン屋 グレイルね。最終調教、確認してみるわ。問題点も見つからないけど誉める言葉も見つからない。馬体的にはキタノコマンドールだね。どー見ても2400適正の馬体してるよな。まぁ~ダービーは適正だけじゃダメだけどね。

謎の馬主 良いこと言うね。そーなんです。ダービーは適正だけじゃダメなんだよ。毎年ここが楽しくなるんだよな。調教師、騎手、馬のポテンシャルが一致した時に光が見える。確かにダノンプレミアム、ステルヴィオ、キタノコマンドール、エポカドーロ、ワグネリアン、あとグレイルも(笑)どの馬も7000頭から昇ってきた馬達だから強い馬だと思うよ。俺も欲しいね、こんな馬達。でも最終的には絶対能力!そして人気で勝てる馬だよ♪皐月賞馬がダービーで負けるパターンはその絶対能力、すなわち人気にもならずに皐月賞を勝った馬なのに人気にならないのは誰もがその馬に適正や馬体、調子、能力があると思えないからだよね。誰もが嫌ったキタサンブラックは皐月賞で3着でダービーで6人気。先行、そして外枠配置され、あの血統でです。思ったより人気あったよね。負けたけど。でも分かる人は分かるんだよ。馬の能力。あとは厩舎と馬のポテンシャルだよ。そこをしっかり見極めないとね。そこで1頭だけ言っとく。ワグネリアン、この馬は能力あります。福永が腹決めて脚をためてしっかり追えば展開によっては馬券内はあってもいい馬だよ。ただ、調教からもあまり足元が良くない。おまけに福永がそこまで腹決めてレース出来るとも思わない。俺は1枚も要らないと思ってるけどな。

何気にワグネリアン、気になってたけどおっちゃんが言うなら俺も買わねぇ~。違う馬でも探すわ♪

謎の馬主 そろそろ注目馬でも言おうか!

札幌の女帝 はい!はい!はぁ~い!◎ダノンプレミアム、相手はグレイル君♪

謎の馬主 分かってます。他は?

美浦のラーメン屋 ん~。今のところやっぱり◎ダノンプレミアム。相手は●●●●●

謎の馬主 おォォォォォォ!出たねその●●●●●俺もイチオシなんだよね♪こんなに楽に騎乗出来る時は怖いんだよね♪

栗東のうどん屋 俺もダノンプレミアムかな。異例だけどこの馬のポテンシャルは高い。おまけにこの馬は差しが凄い訳でもないけどスピードも凄い訳でもない。でも全てが良い(笑)言うなればダイワスカーレット見たいに見える。1完歩の幅か広い!スタートも良いし、どんなレースも出来る。前で勝負しても負けるし普通に差し脚もってるだけじゃ無理。分かってるんだけどな(笑)こいつでしょうがないか。

なるほど、ダノンプレミアムでしょうがないか。あとは俺も独自指数だして結論出しますわ♪おっちゃんもダノンプレミアムだよね。

謎の馬主 そーだね。まぁ~馬券に妙味なければ違う形で買うかも(笑)とりあえずダノンプレミアム。そして●●●●●。あとなめられ過ぎじゃないかな、ゴーフォザサミット。こんな時の蛯名は怖いぜ♪皐月賞馬が崩れる時のパターンで別路線組は気をつけなければね♪京都新聞杯組だって高速馬場には合うし、俺は皐月賞上位組は買わんかもな。

あのさ~別路線で思いついたけど美浦の松原共和国別路線の俺の競馬の師匠と料亭の親父なんだけど、もしかするとこの二人、ちょっと変わってる(ひねくれてる?)(笑)んだけど、ステルヴィオ(ルメール)やキタノコマンドール(デムーロ)とかもしかしたら師匠はジャンダルム(武豊)とか言いそうなんだけど、何か言うことある?

謎の馬主 ハ、ハ、ハ(笑)それは人の好きづきでしょ♪ダービーは自分の狙ってる馬は必ず狙った方が良いよ♪そこで負けてたら少し考えを変えてまた来年勝負して伸びて行くんだよ♪勝ったら、自分の目を信じてこれからも馬券を購入する。大切なのは過信しないで常に正しい判断を冷静にする。そして信じた馬を信じて競馬を楽しむ。これは競馬の醍醐味♪儲け無きゃ止めればいい。負けて借金してまでやるのはバカです。破産の道に落ちるだけ。馬も予想も能力が無ければ無理ですよ♪(笑)

何か俺が言われてるみたい。分かりました。楽しみましょう!



終。



さて、会話中の●●●●●の馬公開!

最強競馬ブログランキングへ

土曜日には消えちゃうかもしれないか
らちゃんと見てね♪


そんな訳で今週のブログ更新は簡単に
なると思ったので、早めに公開しまし
た。

何せ金曜日は競馬の師匠くろねこさん
の所に行かなきゃならないし、土曜日
は訳の分からん重賞?があるし、馬場
も、しっかり見たいしな。

おまけに競馬最強の法則で軸馬の的中
ランキングしてるんだけど今の所!
3位じゃないか!(笑)




ちょっと気合い入れてみるので、俺に
時間をくれ(笑)

応援も宜しく♪



でゎ。