◎△△で「どうしてハズレたんですか?」とのお問い合わせを2、3頂戴したので東海S(G2)の話の前にフェアリーS(G3)の実際に提供した原文を記載します。

まあ、的中した予想の内容はズバリ的を得て当たり前。
が、しかし、不的中の予想の中にも「やむを得ない不的中」と「全く的ハズレの不的中」がある。

不的中の馬券の中にこそ真の予想力が見えるもの!御一読あれ!

フェアリーS(G3)実際に提供した原文

【掟破りの金になる話】

東海S(G2)

中京のダート1800mで開催されるG2東海S。2012年迄は春麗らか5月に開催されていたが、2013年から開催地を激寒の1月に替え、併せて距離も1800mに変更してから今年で7回と比較的回数の新しいレース故に過去の傾向はまだ6回しかない。


「10年一昔」は何時からだろうか・・・・・・
正確には解らない。
が、随分昔からある「10年一昔」

しかし、急速にITの進化が進み当方の予想を含み、全てが携帯とPCで事が済んでしまう現代では「10年一昔」は既に死語。

激流のような速い流れの中で10年前の結果(データ)が通用するとは到底思えない。
いずれにしても突然に重賞が新設されたり、G2がG1に格上げされたり、更に今年からは重賞よりは下?でオープンよりは上の位置付けになる【L】(リステッド)とかいう何とも解ったような解らないようなレースが新設される現代競馬。

10年、いや20年と長いデータを精査すれば的中精度が上がると言うものでは無い。
食品に賞味期限があるように時の流れと併せて鑑みれば・・・・・・・・

如何に閉ざされた村社会の競馬村も10年も変わらないほど時の流れは遅くは無い。
競馬の賞味期限は3年!

長く見積もっても、せいぜい5年だろう。

前記を踏まえれば・・・この東海Sの過去6年は然れど6年と言えまいか?いや6年で十分!

で、2013年以降の過去6年の傾向をサクッと紐解けば・・・・

当日1番人気馬が4勝/2着0回/3着2回。

連対率は66.6%!

複勝率なら100%だ!


※ちなみに平安Sの名称で開催されていた過去10年迄遡っても
当日1番人気馬は[4・3・2・1]と断然の結果を残している!

この傾向から軸は当日1番人気馬でいい!

但し、相手となれば、東海Sに変更後の近6年の馬連は当日12番人気、13番人気の2頭を含み8番人気、9番人気馬が4頭連対しているように、そうは簡単には問屋が卸ろしてくれない上に「コレ」という強力なデータが無く相手を絞るのは少々難解だが・・・・・

近6年で24頭出走して2014年に2着に入着したグランドシチー(3番人気)以外の23頭は全て着外の7歳以上馬のアスカノロマン、アポロケンタッキー、アングライフェン、カゼノコ、サングラス、シャイニービーム、タムロミラクル、ミツバ、メイショウスミトモ、モルトベーネを割り引くと残るのは9頭。

本来は過去6年【3着圏内皆無の牝馬】は割り引き対象になるが・・・・
過去6年で先行馬が4勝しているように然程厳しい流れにならないことが多く、どちらかと言えばスローに成り易く、二桁人気で2着に入着したコスモカナディアンとモルトベーネの2頭も3、4角4番手以内であったように【先行馬有利】の傾向にある。

また過去6回の勝ち馬のうち5頭は重賞を勝ちの実績があり。

更に、前走G1チャンピオンズCと東京大賞典の馬が[4・2・3・13]と好成績を挙げていること等を鑑みれば・・・・G1JBCレディスクラシックを制し、強力牡馬相手のチャンピオンズCでも見せ場たっぷりの4着に好走。
コレまで当レースに出走した3頭の牝馬とは別格アンジュデジール


人気は【重賞勝ちの実績の無い】インティだろうが・・・・・・
左回り[4・2・0・1]の舞台ならインティを負かす可能性迄ある!

そもそも過去に3頭しか出走の無い牝馬・・・・・・牝馬に拘る必要は無い。

いずれにしても軸は・・・未勝利1着(7馬身差)⇒500万1着(4馬身差)⇒500万1着(4馬身差)⇒1000万1着(10馬身差)⇒1600万1着(5馬身差)5戦5勝!大差圧勝の負け知らず。

如何に「名手も今は昔」の武がヤネとはいえ鬼の居ぬ間の何とやら。
デムーロ、ルメール不在も「競馬村の損宅か」軸は理屈抜きで当日1番人インティ(想定)でいい!

相手は7歳以上馬を割り引いた8頭!
馬連なら8点!

馬連8点が多いなら・・・・・インティが居ては先手は難しい上にJBCクラシックを制したアンジュデジールと異なりJBCクラシック12着二桁大敗。
牝馬では実績の乏しいサルサディオーネを割り引けば7点!

それでもまだ多いと宣うなら・・・
近6年で3着圏内皆無の※※※※※を割り引けば馬連6点だ!

※※※※※ に公開

※ちなみに中京に開催変わり以降、近6年※※※※※は3着圏内皆無であることは覚えておかれたい。

※※※※※ に公開

以上!

御参考まで!!


無料公開


毎週全レースの軸馬をブログで無料公開!

更にその中から複勝率70%以上の堅軸馬を2~3頭公開しています。

また有料予想のワイド3点&馬連馬券を2~3レース無料公開しています。

※フォロワー登録をして頂くとブログ更新と同時に確実にご覧になれます。




[最強]ランキング読者会員登録へ

※ブログ更新通知メールが届かない場合