目黒記念(G2) データ解析

IMG_3457

目黒記念(G2)
2500m (芝) ハンデ

日本ダービー終了後に行われる今年で133回を数えるG2目黒記念。
基本的に先の宝塚記念を目指す実績上位馬と秋の飛躍を目論む上がり馬がぶつかる長距離のハンデ重賞。

1番人気馬は僅か1勝、優勝馬10頭中二桁人気馬1頭を含み6頭が7番人気以下。
更に実績上位のハンデ頭は1勝、3着1回。

以上の結果から波乱傾向の難解なレースです。

それでは過去10年のデータ解析をどうぞ!

■3着圏内皆無の当日9番人気以下(想定)で前走10番人気以下の馬
アクションスター
ダッシングブレイズ

■3着圏内皆無の前走阪神大賞典の馬
アドマイヤエイカン
ソールインパクト

■3着圏内皆無の当日10番人気以下(想定)の関東馬
アクションスター
マイネルヴンシュ

■3着圏内皆無のハンデ50キロ以下の馬
アクションスター

■3着圏内皆無の半年以上休み明けの馬
ポポカテペトル

■連対皆無/3着3頭の当日4番人気(想定)以下の4歳馬
アイスバブル
ケイティクレバー

■連対皆無/3着1頭の前走1000万の馬
マイネルヴンシュ

《データからの推奨馬》
★★★★★  
★★★★★  
★★★★★

ゴーフォザサミット
チェスナットコート
ムイトオブリガード
ルックトゥワイス

【補足】
本来ですと昨年のフェイムゲームが13着大敗したように、過去10年3着圏内皆無の59キロの馬は割り引きの対象になりますが、グレード制導入の84年以降59キロを背負った馬は[1・3・3・4]と高確率で馬券に絡んでいることからブラストワンピースは敢えて残す事にしました。

従って推奨馬は7頭残りましたが、人気薄の馬が馬券に絡み波乱になっているレースですから、馬連7頭BOX21点でも組み合わせ次第で勝負になると思います。

以上!御参考まで!!



目黒記念はSUPERGRADEにて提供


【掟破りの金になる話】日本ダービー第2弾

【掟破りの金になる話】日本ダービー第1弾



今週の三番勝負は「日本ダービー」に更に「お試し企画」も用意しました。

奮ってご参加下さい。


公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。


≪PR≫=========

【Easy Gallop】
万馬券的中証明書貼付中

image191