M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】日本ダービー全馬評価1【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

オークスはワイド1点で当たりましたが・・・

カレンブーケドールはビックリしましたねー

正直全く注目してなかったので大反省!

日本ダービーの全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

日本ダービーのコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:キングカメハメハ
4位:ハーツクライ
5位:ハービンジャー
6位:ジャングルポケット
7位:ネオユニヴァース
8位:タニノギムレット
9位:ゼンノロブロイ
10位:シンボリクリスエス

日本ダービー 全馬評価1

アドマイヤジャスタ

牡3/57.0kg
デムーロ/須貝尚介
皐月賞は後方からの競馬でスローと持久力向きなこの馬にとっては不向きな展開。
それでも着順は8着と大きくは負けていないですし、中山よりは東京のほうが圧倒的に良いと思います。
あんまり速い脚を使うって感じではないので、雨が降ったり時計のかかる差し馬場になれば更に。
3着候補で買ってみたい馬の1頭。。

エメラルファイト

牡3/57.0kg
石川裕紀人/相沢郁
皐月賞は右前脚の捻挫で回避。
スプリングSの本命馬でしたが、あのレースは完全に条件が合いましたし好騎乗もあった。
あんまり東京2400って感じもしないですし、一頓挫あってのダービーは過程的にもちょっと厳しいような。
良馬場よりは雨が降って重馬場になったほうが良いと思う。

カフジジュピター

牡3/57.0kg
○○/矢作芳人
1勝馬だし除外でしょうね。
新馬戦以降はパッとしない成績で普通に厳しそう。
もう少し走ってもとは思いますが。

クラージュゲリエ

牡3/57.0kg
三浦皇成/池江泰寿
2歳時の札幌が強くて毎回印を打ってる馬。
共同通信杯を含めてあんまり東京がって感じもないですし、パワー質な中山2000の方が合っていたと思う。
この馬も上がりの早い高速馬場ってよりは、雨が降って適度にペースが速くならない流れが良いかも。
個人的には初めて無印になるかも。

サートゥルナーリア

牡3/57.0kg
レーン/角居勝彦
皐月賞は着差はわずかでしたけど、元々ダービーをピークに持ってくるような過程なので着差以上の強さ。
強いて言えば前走はプラス体重が良かったなーとは思いますが、おそらく上積みと言う点ではかなりあると思う。
中山2000の多頭数よりは東京2400のほうが合うと思いますし、高速馬場も合いそうな血統。
5枠6枠の極端に揉まれない無難な枠に入れば個人的には言う事なし!

サトノルークス

牡3/57.0kg
池添謙一/池江泰寿
いかにも母父サドラーズウェルズって感じのディープかな?
前に行けなかったのもあると思いますが、皐月賞が初めての根幹距離&多頭数&内枠で大敗。
中山とか阪神の非根幹距離のほうが向いていると思います。
雨が降ってバラけやすい時計のかかる馬場になれば。

ザダル

牡3/57.0kg
○○/大竹正博
プリンシパルSが延期になり中1週になるため回避。
あんまり父ルーラーシップは好きじゃないですけど、初めての内枠でも買ったし良い馬ですねー
個人的には秋に期待したい1頭。