M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】高松宮記念全馬評価2【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近、今更ですがSCANDALの「瞬間センチメンタル」って曲にはまってます!

ライブの映像とかもYouTubeとかで見たんですが、凄い仲良さそうで楽しそうにやってるなーって

ただ、残念なことに他の曲はそこまで好きではなかったですw

高松宮記念の全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

高松宮記念 全馬評価2

ダイメイフジ

牡5/57.0kg
丸山元気/森田直行
前走は意欲の連闘&バウンド短縮。
買うなら前走のほうが狙い目だと思いますし、さすがに連闘後で反動がありそうな気が。。。
ちょっと個人的には狙いにくいかな?

ダイメイプリンセス

牝6/55.0kg
デムーロ/森田直行
オーシャンSと同じく森田厩舎3頭出しの1頭。
デムーロ騎手に依頼するんだから期待度は高いんでしょうが、前走がスタート悪いのもありましたがイマイチで。
最近はずっと後方からの競馬なのも悪い意味で気になる。

ダノンスマッシュ

牡4/57.0kg
北村友一/安田隆行
前走も一瞬前が壁になりながもあっさりでしたし、単純に強いと思います。
パワー質だった京都のハイペースでも勝ってますし、中京も問題ないと個人的には思います。
おそらく1番人気ですけど、普通に上位評価せざる得ないかなぁ。

ティーハーフ

牡9/57.0kg
国分優作/西浦勝一
パワー質な京都で人気薄ながら連続で3着。
兄もですが元々がパワー質な馬場の方が良いイメージがあり、中京は得意な方だと思います。
たぶん今回も人気がないと思うので、雨が降ってタフな馬場だったり差し馬場なら3着狙いで面白いかも。

デアレガーロ

牝5/55.0kg
池添謙一/大竹正博
父マンハッタンカフェらしい馬。
たぶんベストは非根幹の1400だと思うんですが、北海道の1200を内枠で買ってるので中京は合いそう。
格上げ戦がどうかも、枠だったり馬場だったりバラけそうな展開になれば良いかも。

ナックビーナス

牝6/55.0kg
大野拓弥/杉浦宏昭
良くも悪くも父ダイワメジャーらしくまとまってる馬ですね。
どちらかというとパワー質なコースのほうが得意ですし、去年3着なら中京も問題ないと思います。
正直頭で買いたいってよりは、2着3着ならって感じはしますね。
雨が降ったほうがチャンスはあるかも。

ヒルノデイバロー

牡8/57.0kg
横山典弘/昆貢
最近は1400でも前に行けてないですし、年齢的なものもあるのかなぁ。。。
中京自体は問題ないと思いますが、格上げ戦の根幹距離や多頭数は本質的には向いていないかも。
外枠だったり雨でバラけたりしないと、今のテンの感じやリズムだとちょっと厳しいかもしれない。

フミノムーン

牡7/57.0kg
○○/西浦勝一
ちょっとリズムが停滞気味なので、前走先行してたりとか何らかのオプションは欲しかったですね。
中京自体は全く問題ないと思いますが、さすがにノーショックだと少し厳しいかも。