M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルCS全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

知ってる方や見た方も多いと思いますが。。。

先週日曜の京都6Rで3騎手が落馬しました。

幸い命に別状はなさそうですが、和田騎手と幸騎手が怪我しちゃいました。。。

私は和田騎手のファンなのでミッキーロケット乗れなさそうなのが残念ですが、2人とも早く元気に帰ってきて欲しいです!

マイルCSの全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルCS全馬評価2

ケイアイノーテック

牡3/56.0kg
藤岡佑介/平田修
結構まとまっててパワーよりはキレるタイプな感じがします。
毎日王冠は正直もう少し負けるかなーと思っていたので、ある程度前目で競馬できたのも含めて良かった。
京都は勝ち鞍ないですが、競馬の内容的には全く問題ないと思う。
ただ、どうしてもこの時期の3歳はマイル路線よりクラシック組のほうが能力が高く。
あんまり悪い馬場よりは良馬場のほうが良いかも。

ジャンダルム

牡3/56.0kg
武豊/池江泰寿
負けはしましたが、やっぱり2000以上よりはマイルくらいのが良さそうですね。
前走はメイチではないとは思いますが、現時点ではあれくらいが精いっぱいなのかもしれない。
良馬場だとキレ負けしそうですが、血統的やタイプ的に重馬場は凄く得意そうな気はします。
あんまり極端な内枠や揉まれる枠じゃないほうが良いかも。

ジュールポレール

牝5/55.0kg
○○/西園正都
幸騎手が落馬で怪我しちゃったので、書いてる時点では騎手未定。
想定13番人気なんですが、ホントにこんなに人気ないんですかね?
府中牝馬Sは明らかに叩きですし、距離短縮の過程も良いと思います。
持久力というよりは若干パワー寄りなので、極端なハイペースよりはスロー気味のほうが合うかも。
今のところ穴馬候補。

ステルヴィオ

牡3/56.0kg
ビュイック/木村哲也
毎日王冠は中間熱発もあった中、唯一後ろから伸びてきたのは評価。
タイプ的にはまとまり気味で、特別相手強化で頑張るって感じではなさそう。
どちらかと言うと京都外回りよりは阪神のほうが合っている気がするが、ノーザンで外国人騎手ならそれなりには。
勝ち負けまでは何ともも3着くらいなら走れても。
馬場はあんまりこだわらないと思います。

ヒーズインラブ

牡5/57.0kg
藤岡康太/藤岡健一
この馬もイメージ的には京都外回りよりは中山・阪神向きですね。
ハービンジャーにしては馬込みも大丈夫なタイプと思いますが、さすがにG1までくると敷居が高いような。
良馬場のキレ勝負だと分が悪いと思うので、雨が降って馬場が悪くなるほうが良いと思う。

ブラックムーン

牡6/57.0kg
浜中俊/西浦勝一
去年6着で京都金杯を勝っているので、京都1600はほぼベストな条件かな?
まぁ馬込みや馬群割ってってタイプではないので、どこまで外差し馬場になるか。
さすがに休み明けをマイナス16キロで大敗した後なので厳しいと思うが。。。

ベステンダンク

牡6/57.0kg
○○/安達昭夫
逃げれば「逃げられなかった逃げ馬」になる馬。
京都1600も悪くないと思います。
障害から戻ってきてから頑張ってはいるものの、さすがにG1だと相手がちょっと強いような。
条件自体は悪くはないが。