M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリングS【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日21:00のオッズから

2.9倍 ステルヴィオ
3.4倍 エポカドーロ
4.5倍 ルーカス
9.4倍 ゴーフォザサミット
13.0倍 ハッピーグリン

中山は基本的にはフラット気味も、だいぶ外差しっぽい馬場になってきた感。

コスモがいるのでスローにはならなそうなので、パワーと持久力がある馬が良いかも。

平均ペースより少し早め想定で。

スポンサーリンク

スプリングS 人気馬の評価

ステルヴィオ

ロードカナロア×ファルブラヴ。
フラワーCは似たような母父ファルブラヴの差し馬が2着。
そういう意味ではバイアス的には合いそうな。
今年はサンデーレーシングで主役級の牡馬がいないので、ここは勝ちたいはず。
1800価値もあるし、ある程度まとまってそうなので休み明けも悪くなさそう。

エポカドーロ

オルフェーヴル×フォーティナイナー。
血統的なバランス的にもラッキーライラックと似てますね。
ここ2戦は逃げて勝っているのは気になるが、おそらく逃げなくても大丈夫だとは思う。
ただ、それがプラスになるかはは何ともで、あくまでも経験的こ現状こなせるくらいな気が。
1600→2000→1800のバウンド短縮は活きそう。

ルーカス

スクリーンヒーロー×カーネギー。
前走は追い切りで放馬もあって回避するかしないかでの競馬。
当然今回のほうが調整過程は良いだろうし、ポテンシャルはかなり高そうな馬。
個人的には本当に良くなるのはもう少し先かなーと思いつつも、今回も条件だけなら悪くない。

ゴーフォザサミット

ハーツクライ×Storm Cat。
前走は後方からインをついて差してくるも4着。
あまり器用そうなイメージがないので、中山だと少し差し遅れそうなイメージ。
東京のほうが良さそうなので、個人的には買うなら3着くらいかなぁって感じ。

ハッピーグリン

ローエングリン×アグネスタキオン。
前走が地方→中央のダート→芝のダブルショック。
距離が短かったとはいえ、すずらん賞を見る限りは2戦連続中央だと少しパフォーマンスを落としそうな。
血統だけ見ると中山は合いそうな気はするが。

スプリングS 面白そうな穴馬

マイネルファンロン

ステイゴールド×ロージズインメイ。
かなり格上げ戦でも勝負強そうな血統なので今のリズムなら。
前走も交わされはしてるが、前の馬はきっちり交わして集中してそうなので。
血統的にも今の中山は合いそう。

スプリングS 危険な人気馬

特になし

エポカドーロは逃げられないでどうかなー
って感じはしますが、血統的には逃げないでも競馬できそうなので。

スプリングS 軸馬一点競馬予想

◎:ステルヴィオ
○:マイネルファンロン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。