【黒船賞2018予想(高知5R/火曜17:00発走)】
URL
URL
上の記事は当時(5年前)のブログ記事です。
その後、高知競馬は見事にV字回復。
その最たる背景は、上記の記事の通り<ナイター開催(愛称:夜さ恋ナイター)開始>を元に、そこに<地方競馬IPAT発売開始>がされて、他の昼夕開催が基本である地方競馬場よりも馬券が売れる状況を作れたコトでした。
全ては『既に限界の状況となった2009年。関係者にとっては最後の最後の一手の気持ちだったと思う。高知競馬は切り札として通年ナイター競馬を決断し、積立金の殆ど<1億7000万円>を通年ナイター設備の整備に費やした。』という判断の賜物でした。
直近に限れば全ての地方競馬場が(単年)黒字…もう地方競馬場が閉鎖されるという悲しい未来が起こらないコトを祈る限りです・・・。

というコトで、普段避けている地方交流重賞ですが、例年通り黒船賞だけは予想出します・・・。

[印]
◎9エイシンスパルタン
△10グレイスフルリープ、8キングズガード、5ブルドッグボス


[見解]
エイシンスパルタンの地方転入の経緯は定かではありませんが、冠名エイシン馬の地方移籍(園田移籍)はあまりネガティブなイメージはありません…寧ろ馬主的には園田競馬場が主戦場で、そこで開催される交流重賞[兵庫ゴールドトロフィー]には結構な頻度で有力馬を“捻出”して送り出している様に、寧ろそこへの熱量は随一ある馬主さんとも思える位に。
今回の黒船賞は高知競馬場のレースですが、そういう前向きな園田移籍馬ではないかというコトです…中央在籍時代の格も今回メンバー中でもトップクラスありますし、中央でのラスト2戦も明確な敗因ある敗戦で決して底を見せた馬とは思いませんし…ココでも楽しみ大きい一頭と見ます。
《◎から△3頭への馬連・ワイド・三連複流し》


【マーチステークスの有力馬診断】
無題aerg
▽エピカリス 牡4 ルメール   美南 萩原

前走みやこSは断然1人気を背負っていただけに、厳しいレース展開でも勝負に行った分&勝ちを求められている馬だけに着拾いをしてもしょうがない分で、3着も無理だと分かるとラストは軽く流された分での8着でした(もしそういう立場で無ければ恐らく5着にはなっていたはず)。

ただ、だからと言ってその程度で評価を上げるワケにも行かない様な、異常に世間からの期待値が高い馬なのもまた事実で。
ダート馬で2歳〜3歳春時に異常に強かった馬が、古馬になってもその立ち位置を維持するというのは実はレアケースです…コノ馬の場合には海外遠征もありましたし、蹄不安からダート馬らしいビシバシ鍛え上げるとは違う過程を踏んでいるので、もう3歳春までの快進撃は終わった過去の話として一旦切り離して考えた方が良いかも知れません。

前走みやこSは断然人気でTMS▲で凡走…今回も1人気級ですが週中時点でのTMSは△・・・今回も幻想による過度な期待を下回る結果となる可能性の方が高いでしょう。
--------------------
※続きは完全版限定です/対象の方は記事最下部から「続きを読む」をクリック→「パスワード入力=ログイン」で本文をご覧下さい
(ニックネームは何でも可です)
--------------------


☆完全版の購読(詳細案内送付予約)を随時受付中

●完全版[有料メルマガ複数月コース]では無料ブログの2倍以上の情報量・予想量を、業界的には割安な実質1週500円台で配信しています(週末予想だけの活用でも予想1日単位(レジマグ販売)の約半額の料金です)

●具体的な配信内容は「週末予想号2通(ブログ予想以外に1週4〜5レース前後)+平日回顧号2通(平場回顧号&重賞回顧号)+平日特集号1通(主に第二重賞の有力馬診断)」で週5長文配信です

●配信サンプル1[週末予想号(11/19配信号)から抜粋]
無題rtjrzt
(◎ラインフェルス10人気1着(単43倍)…複系推奨馬ですので基準買い目上では馬連・ワイド・三連複的中で、芯(頭)から捉えられなかったのは痛恨でした…)


●配信サンプル2[平場回顧号(10月4週目後配信号)から抜粋]
無題xfjkg
(B評価アンノートル次走5人1着(単11倍)・B評価ラインフェルス次走10人1着(単43倍))

●購読を検討されたいという方は以下フォームに新規アドレス登録(or登録済の場合などで新規登録できない場合にはsguw125@gmail.com宛に「詳細希望」とメール送信)して頂ければ、遅くとも2週間後までにご案内を差し上げます(※登録後2週間を過ぎても未着の場合にはメールで問い合わせ下さいませ)
↓↓↓
少しでも興味がおありの方は、以下フォームから「詳細案内送付予約」を是非…
※私からの配信は「keiba@dream.jp」&「sguw125@gmail.com」から行います。PCメール受信許可など受信設定の確認をお願いします。docomoメールアドレスですと配信エラー確率が高いので、別アドレスでの登録か複数アドレス登録をオススメします。
※配信するのは「ご案内」と、仮に申込まれない場合にも3ヶ月に1回程度の「サービス配信」も行いますので登録して損は無いはず(それ以外の広告メール配信等は一切無し)。

案内送付登録はメールアドレスのみ入力→: 


-------------------
※登録できない場合や不明点等はsguw125@gmail.comまでご連絡下さいませ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。