*

セントライト記念は的中もローズSは◎ゴージャスランチのハナ差4着に泣く・・・

公開日: : 雑記

土日月の競馬お疲れ様でした。

3日間開催は異様に疲れますねー。ひとつひとつのレースをきちんと見る時間も無くなるし、メリハリもつかなくなるので競馬は週末の2日間ぐらいがちょうど良いと常々思います。。

 

まずはセントライト記念の予想結果から、、、

<セントライト記念 結果>
1着:☆ジェネラーレウーノ(4番人気)
2着:◎レイエンダ(1番人気)
3着:△グレイル(6番人気)

ここは絶好条件で絶好枠を引いた◎レイエンダには逆らわずに、2列目に条件合いそうで能力上位と見た◯ダブルフラット、▲ブレステイキング、☆ジェネラーレウーノを置いて、あとは3列目に何かが引っかかってくれればという買い方。

人気馬ではギベオンとコズミックフォースが危なそうだったのでそこを軽視しつつ、レイエンダが突き抜けるかダブルフラットが絡んでくれると高めの配当、という感じの見立てで買っていましたが、まぁほどほどの結果というところでしょうか。グレイルって最終的に6番人気だったんですね、最近の競馬ファンは本当にすごい。

かなりハイレベルなメンバーが揃っていた印象でしたが、特に菊花賞に繋がるようなところもなかったかなぁというのが個人的な印象。レイエンダはこれで次走はどうするんでしょうか、菊花賞はあんまり向かないと思いますし、藤沢厩舎ですから無理もしないと思うんでアルゼンチン共和国杯→有馬記念とかでいいんじゃないかと思います。

 

<ローズS 結果>
1着:△カンタービレ(5番人気)
2着:☆サラキア(2番人気)
3着:無印ラテュロス(13番人気)
4着:◎ゴージャスランチ(8番人気)

「今回のメンバーを見渡してみても逃げ候補のラテュロスは明らかな能力不足で、先行しそうなオールフォーラヴとカンタービレは今までのレースを見てもまず瞬発力勝負では分が悪いはず。どの騎手も先行馬不在というのはわかっていると思いますが、スタートが下手な馬が多いので脚質を変えて思い切った競馬ができるタイプの馬が多くない。その中でこの馬は前目で競馬ができるレースセンスがある上に、こういう先行馬不在のレースでは思い切った先行策を取る事が多い鞍上が騎乗。多分、今回は外目の2〜4番手ぐらい追走だとは思いますが、ラテュロスが遅いようだとこの騎手なら逃げてしまう可能性もあるかも。

予想文でこう書いていたゴージャスランチが見立て通りに横山騎手の奇策逃げ。よく感覚で乗る奇人のような扱いをされている騎手ではありますが、この騎手が逃げる時は「継続騎乗で馬にチャンスがある場合」で、なおかつ「こちら予想側が前へ行った馬が有利と考えているレース」がほとんど。巷でよく言われているような天才肌というだけでなく、きちんと競馬新聞を読み込んでいるような分析家の面も持ち合わせているような印象を受けます。

 

もうゴージャスランチがハナを奪って前半60秒フラットぐらいでまとめた時点で5割ぐらいは馬券圏内は堅いと期待して見ていましたが、ルメール騎手のカンタービレに実に絶妙なところで一気の加速ラップを刻まれてしまったのが痛かったですね・・・

ディープインパクト産駒に比べれば一気の加速には優れないだろうゴージャスランチはその加速ラップ部分で置いてかれてしまい、最後はじわじわ伸びて3着争いに加わりましたが、もう少しカンタービレに被されずに早めにエンジンをかけられていれば、、、という感じの内容でしたね。

ただ、それにしてもルメールの仕掛けどころが完璧だったのと、カンタービレがここまでの加速エンジン性能を備えていたというのは予想外ではありました。やっぱりディープインパクト産駒のポテンシャルは恐るべきものがありますね。

3着に競り負けたラテュロスに関しては展開も枠順も全て向いたとは思いますが、それでもここまで走れるとは驚きでした・・・前残り予想をしておいてこの馬を買えないのは情けないところですが、ちょっとこれは買えませんでした(>_<)

 

セントライト記念とローズステークスのダブル獲りができれば最高でしたが、まぁその分は今週末ということで。

 

というわけで最後にローズステークスの中から秋華賞で注目したい馬をあげておきます。

↓↓↓

下の人気ブログランキングの説明欄に馬名は書いてありますので、どうか応援クリックよろしくお願いします(^^)

↓↓↓


中央競馬ランキング

今回は人気を背負って惨敗。さすがにこの戦績では秋華賞では空気のような存在になりそうですが、今回のようなスローペースからの決め手勝負はさっぱりダメな馬。血統的にも父と母父どちらも秋華賞の注目血統ですし、この馬は内枠引ければ秋華賞では大仕事をやってのける気がします。

 

 

ここから下は競馬とはまるで関係のない話なので興味がある方だけで。

昨日の3連休の最後の月曜日に渋谷までTokyo Callingという音楽フェスに行ってきました。

なかなか土曜日には競馬の予想があるので音楽フェスには行けないので、こういう日曜日や祝日にやってくれる都市型フェスは非常に貴重。昨年も行って非常に良かったので今年も行ってきました。

 

メンバー的に邦楽の若手バンドが総集合という感じなので、世間的に有名なバンドは皆無ですが、個人的に好きなバンドがたくさん出ていたので非常に楽しめた1日でした。

 

良かったのは秋山黄色、日食なつこ、絶景クジラあたり。

秋山黄色は友人が大絶賛していて青田買い感覚でライブを見たのですが、ちょっと凄すぎて一気に人気が出て手の届かない存在になりそうなので今のうちに応援しておこうと思います。米津玄師とarctic monkeysを混ぜたような感じでめちゃくちゃカッコ良いです。

 

日食なつこさんはライブを見るのが2回目で久々でしたが、素晴らしかったです。ピアノメインなのでよく競馬の予想をしている時に聞いています。

 

絶景クジラはここ最近とにかくハマっていて今一番好きなバンド。曲によってはプログレみたいなものから四つ打ちっぽいものまで幅が広くて、曲の展開もめまぐるしく変わって最近こればかり聴いています。

大阪のバンドで関東であまりライブをやらないので、今回見れて感激だったわけですが、あまりに良かったので関西に競馬を見に行くついでにライブを見に行きたいです。

 

 

 

あんまり競馬ばっかりにどっぷり浸っていても当たるというわけではないと思いますし、上手く息抜きしつつも秋競馬の本番に向かって行きたいところですね。

 

PR)ローズステークス的中!高配当も3本的中!

無料情報「贈」が毎週のように的中する「みんなの万馬券
今週は珍しく的中出ませんでしたね。
しかし、重賞はきっちり的中させてきました!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
阪神11R
関西TVローズS
発走時刻:15:35
券種:三連複 流し
05→04,06,07,08,12,13
点数: 15点
推奨: 900円
投資合計: 13,500円
*******************
結果:13 → 05 → 04
三連複払戻:50,880円
推奨配当:457,920円
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

無料情報「贈」でまず、自分にプレゼントを贈ってみてください。
今週は的中なしでしたが、毎週のように的中が出ています。
メールアドレスを登録して、確認メールからログインしてください。

神戸新聞杯週も「みんなの万馬券」で高配当狙いに行きましょう!
今すぐサイトを見に行く!

関連記事

サンプルメルマガ配信完了!

いやはや、久しぶりにこんな疲れましたよ。 皆様、応募しすぎです(笑)ありがたい悲鳴と言うのは本当にこ

記事を読む

有馬記念の登録馬が凄いことになってる件

今朝のニュースでジャスタウェイが有馬記念で引退することが報道され、ジャスタウェイまで有馬記念に出走す

記事を読む

白川郷S2017の予想を公開!

白川郷S2017(中京ダート1800m)の予想です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

お年玉企画入手のラストチャンス〜梅花賞の注目馬紹介

2018年の新春メルマガお年玉企画も期限まであと少し。1月の中央競馬開催も今週末が最後になりますし、

記事を読む

土曜競馬はメイン3戦全勝で今週も勝利!〜土日の配信スケジュール

土曜競馬お疲れ様でした!! 今日あすでお盆休みも終わりという方も多いはずで、存分に競馬を楽しま

記事を読む

2020年最初の3日間開催の到来〜週末の注目馬など〜

さて、もう金曜日になりました。今週末は2020年で初めての3日間開催。月曜まで競馬があったので、もう

記事を読む

エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信

さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は

記事を読む

祝!浜中俊騎乗復帰のお話と葵S & 青竜Sの注目馬

なんだか今週は2重賞しかなくて、サイト更新をサボっているような感じがしたので、もう1本記事を挙げてお

記事を読む

お盆休みも競馬三昧!地方競馬3連発含めメルマガではたくさんのレースを配信します

夏競馬は週末の重賞レースの数が少ないので平日のブログのネタに困りますね。今週も若干ブログ記事をさぼり

記事を読む

京成杯AH [2] 上位人気馬の総評

すみません、昨日、酔鯨を飲みすぎたせいで、本当に今日グロッキーで死んでいまして、、、先週の回顧はあと

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑