*

【福島牝馬ステークス2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

公開日: : 重賞レース考察・予想

福島牝馬ステークス2018(福島芝1800m)の考察です。

4月21日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:25です。出走馬はカワキタエンカ、トーセンビクトリー、デンコウアンジュ、レイホーロマンスなど。福島競馬場の芝2000mで行われるGIII戦です。今回の記事では過去データやローテーション、血統、予想オッズなどを考察いたします。

 

昨日の東京スプリントは非常に難しい結果になりましたね〜(>_<)

内枠からグレイスフルリープとフラットライナーズが主張したおかげで外枠の馬が位置を取れず。3コーナーでは横一線に広がるような隊列になり、こうなっては外枠の馬は外を回されすぎて厳しいレースになりました。

本命の◎ラブバレットは位置が取れずにかなり厳しい競馬になりながら差のない6着で強い競馬を見せたと思いますが、相手としてグレイスフルリープを切っていましたしこれは完敗。ちょっとこれは予想もしていない結果だったので手も足も出ませんでした。切り替えて週末に向かいます。

 

ちょっとここ2週ほどバタバタしておりラップ、馬場、展開考察ができておりませんが、来週ぐらいからできるようにしていきたいと思っております。

 

PR )【 今週のフローラS波乱の予感?!☆彡 】

こんにちは!
競馬好きのマナミです。
皆さん、皐月賞は如何でしたか~?
マナミが密かに応援していたエポカドーロが優勝したの~。
複勝取れた~。ワーイワーイ(*´▽`*)
3連単だと30万円越えだって!一度でいいから当ててみたいよね~♪

さー!今週はフローラSですよー!
荒れそう!荒れそう!荒れそう!
人気馬だとオハナに注目しています。
穴をあけそうな馬をじっくり探したいですね~。

登録馬コチラ

ロサグラウカ/尾関厩舎/ルーラーシップ産駒/水仙賞 1
オハナ/堀厩舎/ディープインパクト産駒/クイーン 4
ノームコア/萩原厩舎/ハービンジャー産駒/フラワーC 3
サラキア/池添厩舎/ディープインパクト産駒/チューリップ 4
レーツェル/伊藤厩舎/マンハッタンカフェ産駒/きんもく 1
レッドベルローズ/鹿戸厩舎/ディープインパクト産駒/ミモザ 1
サトノワルキューレ/角居厩舎/ディープインパクト産駒/ゆきやな 1
ノーブルカリナン/友道厩舎/ディープインパクト産駒/フラワーC 7
ヴェロニカグレース/武市厩舎/ハービンジャー産駒/500万 3
ウスベニノキミ/鈴木厩舎/エイシンフラッシュ産駒/フラワーC 4
ファストライフ/青木厩舎/スーパーホーネット産駒/フラワーC 5
アストラサンタン/戸田厩舎/ハーツクライ産駒/未勝利 1
ラブラブラブ/大和田厩舎/オルフェーヴル産駒/未勝利 1

最近、巷で人気の指数サイトの『うまコラボ』。
ここの指数サイトを利用してから的中率アップしたという声を沢山聞いてるの~(≧▽≦)
そこのあなたも使ってみませんか?

無料登録しておけば、各会場の1R~6Rの指数が見れちゃうし、日曜日に「フローラステークス」の指数が無料で公開されますよ!
私はここの指数と自分の考察をまとめて予想してるんです。
的中率が凄い指数を見る

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
マナミが気になるフローラSのデータ。
・3枠が熱い
・先行~差しが中心
・2番人気の複勝率が70%
・チューリップ賞組みは不調
・上がり最速の馬が好成績

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

第2のモズカッチャンが出るのか?!
とっても楽しみなレースですっ(●^o^●)/

私が使っている指数サイトでは、先週の馬券もバッチリ的中!!!

ホントッ!ここのサイトは凄すぎます!
まずはお試しで無料登録してみませんか??
無料でも充分楽しめます。
来週の馬券を的中させてお友達に自慢しちゃお~\(^o^)/
フローラSの予想を見る

 

福島牝馬ステークス 2018 考察

過去5年のレース傾向

春の福島開催で行われる唯一の重賞競走。名目上はヴィクトリアマイルのステップレースということになっているが、このレースをステップとしてヴィクトリアマイルで構想した馬はほとんどいないレース。昨年は4着馬のデンコウアンジュが本番で2着に好走したのでその流れは変わっていくだろうか。

小回り1800m戦で行われるためとにかく立ち回り力が問われる一戦。昨年のようにハイペースになって差し決着となるような事もあるが、基本的には前々をうまく立ちまわる馬が有利になりやすいレースだ。

今年に関していえば「馬場」がポイント。とにかく今年の福島芝は驚くほど時計がかかっており、冬の寒さのおかげで芝の生育が進まなかった感じ。先週の傾向を見ても前に行った馬の粘り込みは目立つが異常に時計と上がりはかかっているという感じで、この福島牝馬ステークスでもその傾向は見られるだろう。

 

 

ローテーション分析

とにかく前走中山牝馬ステークス組の成績が圧倒的。もともとそこまでメンバーレベルが高くならないレースですし、そうなると牝馬重賞の常連組でなおかつ同じようなコース形態の重賞を使ってくる馬が好走しやすいというのも納得か。

今年も中山牝馬ステークスからの参戦組は多数いますので、それらの馬の取捨選択が重要になりそうです。

 

血統傾向

もともとこのレースはグレイソヴリン=トニービンがびっくりするほど好走していた一戦。2015年だけは馬券に絡まなかったが、近2年でもグレイソヴリン持ちの馬は馬券に絡んでいるので今年も注目だ。

また福島コースだけにニジンスキーを持つ馬ももちろん注目。その他、ロベルトやサドラーズウェルズなどの持久力を補完する血統は持っていればプラスに働くと考えていいはずだ。

 

考察まとめ

というわけで枠順発表前の福島牝馬ステークスの想定オッズはこちら。

枠順発表前の想定オッズ(当サイト予測)

人気 馬名 オッズ
1 カワキタエンカ 4.5
2 トーセンビクトリー 5.7
3 レイホーロマンス 6.0
4 デンコウアンジュ 7.3
5 ゲッカコウ 9.5
6 エンジェルフェイス 12.6
7 ブラックオニキス 18.0
8 キンショーユキヒメ 21.7
9 ワンブレスアウェイ 25.1
10 シャララ 44.2
11 ロッカフラベイビー 58.0
12 ベアインマインド 64.0
13 ノットフォーマル 91.0
14 サルサディオーネ 105.0
15 デルマサリーチャン 125.0

 

前走で中山牝馬ステークスを逃げ切ったカワキタエンカがおそらく1番人気。あまり差のないオッズでトーセンビクトリーやレイホーロマンス、デンコウアンジュあたりが追いかける感じか。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

前走は楽に進めた前2頭を潰しに行って直線半ばでバテた感じ。福島コースは相性抜群ですしいかにも今の時計のかかる馬場は合いそう。鞍上も今回の騎手の方が信頼できそうですし、今回あたりが走りときか。

 

【PR】一撃回収で帯封を連発するサイトをご紹介します!

圧倒的な情報量を武器に、
安定感のある的中+驚異の回収率を実現!

今回紹介するサイトは他のどこのサイトよりも

「帯封馬券」を的中するのに特化した予想を公開しているサイトです。

”帯封馬券とは?”

これは100万超えの配当の馬券になります。

つまりたった1レースで100万超えの配当を的中してやろう!

というコンセプトで予想を提供しているんです。

「そんなこと出来るの?」って思いますよね。笑

しかし、一撃帝王では近走も帯封馬券を含む高額的中を公開しております!

■■■先日の高配当的中■■■

2018-04-01
阪神08R 4歳上1000万
3連単:10-05-07
「165万4900円」炸裂!

その他の的中実績をその目でご確認ください!

その他の的中実績はこちら!

先週も上記のような帯封超えの馬券を連発しているんです!

ではなぜこれだけの実績を残すことが出来るのでしょうか?

それは馬主・生産者側との密接な情報網から得られる

”極秘情報!”

なによりも大切な情報を現場から生で仕入れることができるからこそ

これだけの配当的中できているのだと一撃帝王は言います!

もちろんこれだけでなく確たる予想力が無ければこの結果は得られません。

その結果が、無料情報でも帯超えを達成しているんです。

そして今週の無料情報提供レースは「マイラーズカップ」

マイラーズカップにもメディアには乗らない裏情報があるのでしょうか…。

皆さん、このチャンス、絶対に逃してはいけませんよ!
⇒ 無料登録はこちら

関連記事

函館2歳ステークス2022の予想を公開!

函館2歳ステークス2022(函館芝1200m)の予想です。 7月16日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】函館スプリントS/ レース考察(函館芝1200mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は6/19(日)に行われる函館スプリントステークスのレース考察を行います。函館芝1200mで行わ

記事を読む

【フラワーカップ2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フラワーカップ2023(中山芝1800m)の考察です。 3月18日に中山競馬場で開催され発走時

記事を読む

東京スポーツ杯2歳S[1] SS系の台頭とハービンジャーの正体

とんでもなく寒くなってきましたねー。私の家はひとりで住むには少々大きい家なので、エアコンを入れるにも

記事を読む

金鯱賞2018の予想を公開!

金鯱賞2018(中京芝2000m)の予想です。 3月11日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

秋華賞2021の予想を公開!

秋華賞2021(阪神芝2000m)の予想です。 10月17日に阪神競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

ユニコーンS [3] 上位人気馬の短評

今週末から函館開催が始まりますねー。個人的に函館競馬場は大好きなので開催期間中に一度は行きたいんです

記事を読む

【武蔵野ステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

武蔵野ステークス2020(東京ダート1600m)の考察です。 11月14日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

中山金杯2018の予想を公開!

中山金杯2018(中山芝2000m)の予想です。 1月6日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

みやこS [1] 少頭数レースを味方につけるのは?

ようやく咳が完治してきました。咳のおかげでまともな運動ができなかったので、この期間に5kgほど太った

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑