*

ユニコーンステークスの予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2019/06/21 重賞レース考察・予想

ユニコーンステークス2019(東京ダート1600m)の予想です。

6月16日に東京競馬場で開催され発走時刻は15:45です。出走馬はデュープロセス、デアフルーグ、ワイドファラオ、ヴァイトブリックなど。東京競馬場のダート1600mで行われるGIIIです。

 

[PR] 絶好調の「レープロ」がお届けする今週末の無料提供レースに要注目!

無料情報がよく的中する「レープロ」
外厩情報に特化している「レープロ」
レープロ取材班が提供する情報は激アツなので注目すべきサイトですよ!

さっそくですが、先週の実績を調べてみたら無料情報が2日連続で的中していました。


■6月8日(土)結果:馬連的中!
1着ミユキダイアモンド(4人気)、2着ストラトフォード(1人気)
馬連が的中。
■6月9日(日)結果:3連複・3連単的中!
1着アテンフェアリー(6人気)、2着セイドアモール(2人気)、2着レディグレイ(1人気)

今週末のレースはココの情報を参考に馬券購入したら的中しそうな予感ですね。
トレセン情報をリアルタイムに見たい方は登録しておいた方がいいかも。

レープロのメルマガは無料で登録できます!

メールアドレスを登録後、確認メールからログインしてください。

 

ユニコーンステークス 2019予想

先出し本命馬(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

ユニコーンステークスの週中分析記事はこちらから

 

予想の根拠

半数近くの馬が除外になった函館スプリントステークスは禁止薬物騒動のせいで週中とは全く別のレースになってしまったが、このユニコーンステークスはサトノギャロスとロードグラディオの2頭のみが除外。その2頭の関係者は怒り心頭だろうが、レースの大勢には影響がそこまでないと考えるのが妥当か。

 

土曜日の8レースのダート戦はご覧の通りの馬場模様。水が浮きすぎて逆に走りにくく見えるほどで、まず良馬場とは異なる適性が要求される馬場だった。

日曜日は晴れ予報ですし気温も26度くらいに上がりそうなので少しは乾きそうだが、ここまで降ってしまえば乾いても重馬場か。逆に水たまりがなくなる分、土曜日より高速馬場化する可能性はありそうだ。

こんな馬場だからこそ先行意識が高まりそうで、ペースはそれなりに速くなりそう。確かに馬場適性は重要ではあるのだが、ユニコーンステークスはそれ以上に実力差がはっきりしていて力がある馬がきっちりと勝つレース。泥を被らずにスムーズな競馬ができそうな強い馬をベタに狙えば良さそうだ。

というわけで予想の発表。

 



 

より詳細な予想考察はメルマガにて

arg1

arg2

メルマガでは金曜日に重賞まとめデータと称して、その週の重賞の全頭診断などを含むより詳細な予想を公開、配信しております。

推奨買い目などもメルマガ限定の公開となっておりますので、ご興味ある方はコチラより詳細をご確認ください。

 

 

ユニコーンステークス  2019の印

本命 ◎ノーヴァレンダ

本命は前走が全く競馬になっていないこの馬の巻き返しが濃厚。

前走で見放されたような感じにはなっているが、デビューから3戦のダートの内容は秀逸。初戦では新潟コースでのスローペース戦から加速ラップで突き放しての圧勝。2戦目は2歳の暮れの時点で古馬1000万とほぼ同じ時計で抜け出しての圧勝。そして3戦目は2歳ダートの王者を決める舞台で早め先頭から押し切る強い内容。

これだけ強い競馬を続けてきただけに前走は不可解な負けとも言えそうだが、もう前走の負けは内枠で揉まれたことが全てと言っていいだろう。この馬の父の産駒はダートでは揉まれるとダメな馬が多く、中枠〜外枠で揉まれずにスピードを活かせるようなレースでこそという血統。この馬の全姉は全く同じようなキャラの馬で、外枠から揉まれずの競馬でなければ走らなかった。

今回は絶好の揉まれない外枠を引けましたし、スピードがありそうな血統配合からも高速決着は割と味方しそうな感じ。ノーザンファームしがらきへの短期放牧帰りで調教内容も絶好ですし、鞍上も3連勝時の主戦に戻ります。オッズを見る限りではデュープロセスとデアフルーグの2強という構図になっていますが、この馬は前走だけで見限ってはいけないでしょう。

 

対抗 ◯デュープロセス

デュープロセスはスピードと決め手を高次元で備えた世代屈指のダート馬。マイルまでならこの世代でもナンバーワン級と見て良さそうで、ユニコーンステークスも順当に勝ち負けか。血統が全くダートっぽくないのがネックではあるが、それでもある程度は信頼して良さそう。

 

単穴 ▲デアフルーグ

前走は初の東京コースで1枠1番という最悪な条件ながらデアフルーグは2着に走ったのは立派。デュープロセスとは能力差はないはずで、それでいて今回はオッズに差が生まれるならばこちらの方が買いやすい。

 

特注 ☆ニューモニュメント

ニューモニュメントの前走はデュープロセスやデアフルーグといった強敵相手に僅差の内容。末脚を活かす競馬ならここでも通用するはずで、激流になりそうな流れもいい。あとは道悪馬場で差しが届くような馬場になるのかどうか。

 

 

印まとめ

◎ノーヴァレンダ
◯デュープロセス
▲デアフルーグ
☆ニューモニュメント
△ヴァイトブリック
△エルモンストロ
△ダンツキャッスル
△ワイドファラオ

勝負度 D

 

推奨馬券

三連複 14→8,6→8,6,13,3,4,11,1 本線ベース

三連複 14→8,6,13 重ね買い

三連複 14,8,6 重ね買い

馬単 14→8,6 本線

関連記事

【2016】中山記念 / 有力馬考察(ドゥラメンテ、リアルスティールなどの徹底分析)

今日は2/28(日)に行われる中山記念のレース考察を行います。中山芝1800mで行われるGII戦です

記事を読む

【2016】アンタレスS / レース考察(阪神ダート1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は4/16(土)に行われるアンタレスSのレース考察を行います。阪神ダート1800mで行われるGI

記事を読む

スプリングSの予想を公開!

正直、今日の中山がどういう馬場状態になるのかがわからないのでスプリングSはほとんど買わない予定。

記事を読む

【鳴尾記念2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

鳴尾記念2020(阪神芝2000m)の考察です。 6月6日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【京阪杯2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京阪杯2021(阪神芝1200m)の考察です。 11月28日に阪神競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

中京記念2020の予想を公開!

中京記念2020(阪神芝1600m)の予想です。 7月19日に阪神競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

ラジオNIKKEI賞2023の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2023(福島芝1800m)の予想です。 7月2日に福島競馬場で開催され発

記事を読む

ファンタジーステークス2022の予想を公開!

ファンタジーステークス2022(阪神芝1400m)の予想です。 11月5日に阪神競馬場で開催さ

記事を読む

函館2歳S [1] まずはじめにレース傾向等を・・・

さて、今週末は「函館2歳S」と「中京記念」があります。 ぱっと出馬表をみた感じですが、

記事を読む

【AJCC2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

AJCC2019(中山芝2200m)の考察です。 1月20日に中山競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑