*

【日本ダービー2019の予想ヒント】展開を分析考察します

公開日: : GIレース考察・予想

日本ダービー[東京優駿]2019(東京芝2400m)の考察です。

5月26日に東京競馬場で開催され発走時刻は15:40です。出走馬はサートゥルナーリア、ヴェロックス、ダノンキングリー、ランフォザローゼスなど。東京競馬場の芝2400mで行われるGIです。今回の記事では展開を考察いたします。

 

[PR] ホースマンの夢でもあり、競馬ファンの夢である日本ダービー。的中させてこそ真のダービーじゃないですか!?

ホースマンが一度は勝ってみたいという日本ダービー。
もちろんファンも一番的中させたいといっても過言ではないレースではないでしょうか。

個人的に的中に最も近いなと思うのがこの「競馬大陸」というサイト。
無料登録で毎週土日6鞍ずつ、計12鞍も無料で配信してくれるので、
今週のダービーのみならず今後もずっと参考にできるサイトです。

無料配信コンテンツはどういったモノなのか。こちらをご覧ください。

【5/12(日) 利益直結馬結果】

どうです!?5/12(日)の的中率。3連単6レース中4レース的中!しかも900倍超え2つ!!

京都9R白川特別では10番人気2着馬をしっかりと利益穴馬に推奨!
競馬大陸の無料コンテンツは「利益直結馬」といいます。
こんな感じで【利益本命馬】・【利益相手馬】・【利益穴馬】で分けて利益につながる馬を全頭ピックアップしてくれるのでかなり助かります。だってこのまま買えば3連単9万馬券当たったんですもん(笑)

「ここ最近馬券が当たらない…」「ダービー絶対当てたい!」という方
必ずここは参考にした方が良いです。この日で1万が1か月分の給料になったので確信しました!
【2018年5月27日(Sun)日本ダービー】利益直結馬結果
利益本命馬12エポカドーロ→利益穴馬17ワグネリアン 馬単15,520円的中!!

無料登録だけで毎週12R配信。無料登録だけなら一切お金も掛かりませんし、
メールアドレスだけで登録可能!早速ダービー週から参考にするのをオススメします!

無料登録はこちらをクリック!

メールアドレスを登録して確認メールをクリック!

 

日本ダービー 2019 考察

先出し展開有利馬(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

 

展開分析

逃げタイプ

リオンリオン

ここ2戦のレース内容及び陣営気配を見てもリオンリオンは余程のことがない限りは逃げる競馬を選びそう。鞍上が横山和生騎手に変わったが、前走で父親が見せた騎乗を踏襲する可能性が高く、後ろを引き離して持久力を活かすような逃げを打ちそう。例年よりも淀みない流れのダービーになる可能性が高い。

 

先行タイプ

ヴェロックス

ロジャーバローズ

そのリオンリオンの直後ぐらいで競馬をしそうなのがヴェロックスとロジャーバローズ。どちらも先行力があって前走も前目の位置で競馬をしている。この2頭は余程の大外枠でも引かない限りは番手のポジションになるだろう。

 

自在タイプ

クラージュゲリエ

サートゥルナーリア

ダノンキングリー

ダノンチェイサー

ランフォザローゼス

アドマイヤジャスタ

エメラルファイト

サトノルークス

ナイママ

ニシノデイジー

今年の日本ダービーで脚質的に最大勢力となるのがこの自在タイプ。これらの馬はとにかく枠順が全てという感じ。内枠が引ければ絶好の4、5番手ぐらいのポジションが取れそうだが、外枠を引いてしまうと全く勝負にならないポジションになる可能性が高い。

昨年は大外枠からでもワグネリアンの福永騎手の神騎乗がハマったが、果たして今年も2年連続の神騎乗がハマるだろうか。

 

差しタイプ

シュヴァルツリーゼ

タガノディアマンテ

メイショウテンゲン

レッドジェニアル

明確に後ろから進めそうなのはこの4頭。前哨戦の青葉賞を見る限り、リオンリオンが淀みない逃げを打っての縦長の隊列となるとこういうタイプの馬は厳しそう。余程のアドバンテージが他で考えられない限りはあんまり買いたくはありません。

 



 

考察まとめ

最後に現時点で展開的に面白いと思っている馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

この馬はもともとコーナー4回の舞台が良いと思っていて明らかに皐月賞向きとは思っていましたが、どうも皐月賞の内容を見てもコーナー4回が良いというよりは上がりの限界があるために東京コースではキレ負けしそうという感じ。

今回はリオンリオンが上がり勝負には持ち込まなそうですし、立ち回りと持久力がフルに活かせる展開になれば、ポジション次第でサートゥルナーリアを逆転できてもいいんじゃないでしょうか。

 

[PR] 超人気サイト「レープロ」先週も取材班の成果か!?無料予想堂々の的中!

みなさんレープロというサイトをご存知ですか??
取材班は中央・地方・海外まで足を運んでいて、あらゆる視点から情報を集め、予想を配信しています。関係者だからこそ掴める情報を皆様にお届けしているサイト。

そんなレープロの週末無料予想が先週堂々の的中!
普段からいろんな取材している当サイトからしたら当たり前の的中だったのかもしれませんが!

【5/19(日)無料予想新潟2R的中!】
実際に配信された買い目↓↓

5/19(日)新潟2R3歳未勝利結果
1着:13ファムファタル
2着:02セイドアモール
3着:03ルンルンバニラ 3連単13→02→03 6,800円的中!

レープロが推奨した馬連、三連複、3連単全て的中!これはすごいです!!
全て100円で買っても回収率は余裕の200%超え!!

今週は「日本ダービー(G1)」。今週こそいつも以上にトレセン情報などが重要になってくると思いますし、レープロさんの高いクオリティの無料予想を受け取らない人いるんですか!?
トレセン情報など参考にしながら、無料予想は買い目みてそのままベタ買いでもいいかもですね!

無料でレープロを登録したい方はこちらから!

返信メールのURLをクリックで無料登録完了です。
地方競馬も的中率凄いらしいですよ~。

関連記事

安田記念2023の予想を公開!

安田記念2023(東京芝1600m)の予想です。 6月4日に東京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【ダービー全頭特集】キタサンブラック

大相撲は照ノ富士の優勝で幕を閉じました。 これで大関昇進は確実でしょうが、まぁ若干早い気はしま

記事を読む

皐月賞 [2] ペースの早いトライアルを重視すべき

今日から春の連ドラがドドドと始まるのでまた忙しくなります。 競馬用語の通じない一般の方と話す時

記事を読む

宝塚記念 [2] 4歳馬有利のデータをどう見るか

今日も非常に暑いですね。 先日の「月曜から夜ふかし」で、今年の夏は地球規模で過去最高に暑くなる

記事を読む

有馬記念 [3] オーバーシードと芝質について

今年はなぜだか有馬記念がやってきたという気がしないのです。自分なりになぜかなぁと思っていましたが、や

記事を読む

ヴィクトリアマイル2021の予想を公開!

ヴィクトリアマイル2021(東京芝1600m)の予想です。 5月16日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

【ヴィクトリアマイル2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

ヴィクトリアマイル2018(東京芝1600m)の考察です。 5月13日の東京競馬場で開催され発

記事を読む

【マイルチャンピオンシップ2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイルチャンピオンシップ2022(阪神芝1600m)の考察です。 11月20日に阪神競馬場で開

記事を読む

【桜花賞2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

桜花賞2023(阪神芝1600m)の考察です。 4月9日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

【2016】桜花賞の予想を公開!

今日は4/10(日)に行われる桜花賞の予想です。阪神芝1600mで行われるGI戦です。 【PR】今

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑